みみみみよこのそれなりブログ

それなりに頑張っています2018

いま最も使ってるボールペン

 

こんにちは、みよこです。
今日は私の好きなものについて、お話したいと思います。

 

昨日、文具王主催の「第7回 OKB48選抜総選挙」の結果が発表されました。OKBとは「お気に入りボールペン」の略で、簡単にいってしまうとボールペンの人気ランキングのようなものです。私は、文房具の中でも特にボールペンが好きなので、毎回OKB総選挙を楽しみにしています。

 

そこで、今回お話しするのは、「三菱鉛筆 ユニボール シグノ RT1」についてです。第7回のOKB総選挙では、13位でした。


いま1番使っているボールペンは、この「ユニボール シグノ」の0.28mmのブルーブラックです。

f:id:mimimi10:20180211222820j:image

手帳を書くことが好きなので、いつも手帳とペンを持ち歩いています。手帳と一緒に持ち運ぶペンは、細かくさらさらと書けるものを選びます。それは、さらさらとした書き味が好みなことと、字が小さいため太いと字が潰れてしまうためです。

ユニボール シグノは、この2つの条件を完璧に満たしています。「極細なのに なめらか」の言葉どおりです。だいすき。

 

そして、何より好きなのはこの見た目です。超かわいい。公式サイトによると、「流れるようなワンモーションデザイン」。さいこう、だいすき。シンプルでまっすぐでなめらかで凹凸のないこのデザインが本当に好きです。

透明の部分もインクの色になっているところも好き。あとグリップ部分が破けないところも好き。

 

素敵なボールペンで大好きだけれど上手く説明できない、言語化って難しい。頑張ります。


ありがとうございます。みよこでした。